「やる気になった」というだけでは…


「やる気になった」
というだけでは、
道半ば。

(ゲーテ)

いい言葉ねっと、
メールマガジン
続けていると、
嬉しいことに、

「元気になりました。」
「癒されました。」
「勇気づけられました。」
「学ぶことができました。」
「自分を反省しました。」

というようなメールが、
毎日のように送られてきます。

自分の方こそ励まされ、
続ける「やりがい」にも
なります。

そして、そんなメールを
送ってくださった方々も、
次の行動という場面では、
思いがつぶされたり、
またへこんでいたりすることも
あるだろうなぁ、
なんて考えたりもします。
私も、そうですし…

分かってはいるつもりだけど、
心と行いの間には、まだ温度差が
あったりするんですよねぇ。

何度も、何度も、
思いを次の行いにつなげる場面で、
挫折をくりかえすかもしれません。

それが分かっていながらも、
道をじわじわと進んでいった時には、
いつの日か、
「へぇ〜、こんなところまで
 進んできたんだ。」
と思える日が来るでしょう。

とにかく、道半ばで、あきらめずに。

(参考)
運命を変える 朝の思い 夜の気づき〜心をリセットする30日〜(ジェームズ・アレン)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901465783/ekotoba-22

今日のコラムは、「問題を抱えた人を抱えること」です。
http://blog.e-kotoba.net/

こんないい言葉もあります。

何かに突き当たると、/水は逆らうことなく流れを変えます。/行く手・.
http://e-kotoba.net/e-cgi/db.cgi?mode=view&no=6021

神様、私に平安を与えてください。/また、/変えれないものを受け入・.
http://e-kotoba.net/e-cgi/db.cgi?mode=view&no=1483

いい言葉ねっと
http://www.e-kotoba.net/