自分の歳を3で割ると、それが人生の時間だ。

自分の歳を3で割ると、
それが人生の時間だ。

(ほぼ日、読者minaメールより)

ほほ〜〜って感じです。

私、まだ11時20分だもんね。
うちの奥様は、11時40分。

なんか、ワクワクしてきます。
ランチには何が出るんだろう…
それとも、食べる暇もないほど、
忙しくなっちゃうか。

72歳で24時になるから、1日の終わり。
それを過ぎて生きている人っていうのは、
この世に存在していないはずの人ではなく、
まだまだ元気がありすぎて、
睡眠学習中か、徹夜している
ようなもんかな?

「うちの猫、7歳なんだけど、
 人間で言えば、44歳くらいよ。」
なんて聞いたりするのと、
似ているんだろう。

見方を変えると、もっとよく
見えてくることがあるってことだね。

人生時間が分かったから、
今一度、人生設計をしてみようか、
と思い始めたところです。

今日のコラムは「さまざまな終わり方」です。

いい言葉ねっと
http://www.e-kotoba.net/