考えるな、感じるんだ。


考えるな、感じるんだ。

(英語)
Don’t think. Feel!

(燃えよドラゴンブルース・リー)

ためしに、今考えたり、
悩んだりしていることを、
感じるほうに
期待してみましょう。

考えても、
うまい答えが出ないんですから、
そちらの道を開いた方がいい、
と思います…多分。

考えるときは、自分の脳と対談。

話を聞くときは、他人の脳との対談。

感じるときは、未知の脳との対談?

人間の脳には、
使われていない部分がかなり多いですから、
「未知」の答えがあっても、
当然でしょう。

考えて、出てくるものでもありません。
やはり、感じないと…

心をリラックスしている時か、
せっぱ詰まっている時か、
関係ないことをしている時か、
その時はわかりません。

感じる時がいつか、
なんてことも考えて、
決めつけないようにしましょう。

今日は、感じてみるだけ…の日。

今日のコラムは「忘れられない人」です。

http://e-kotoba.net/

こんないい言葉もあります。

人間は、これこそが/自分自身だと思っているものを/守ろうとして壁・.
http://e-kotoba.net/e-cgi/db.cgi?mode=view&no=6256

あなたの能力に限界を加えるものは、/他ならぬ あなた自身の思い込み..
http://e-kotoba.net/e-cgi/db.cgi?mode=view&no=1465

直感には理由がない。/(運命の足音、五木寛之)
http://e-kotoba.net/e-cgi/db.cgi?mode=view&no=6619

いい言葉ねっと
http://www.e-kotoba.net/