幸せとは、旅の仕方であって、行き先のことではない。


幸せとは、旅の仕方であって、
行き先のことではない。

(英語)
Happiness is a way of travel,
not a destination.

(ロイ・M・グッドマン)

ここまで、きれいに言い切られると、
なんとなく、吹っ切れることがあります。

多分、何かしがらみとして、
自分の本音とは違うものも
欲しがっていた自分に
気づくのでしょう。

そんなもの要らない、
と吹っ切れた時に、
本当に目指すべきものが
見えてくるのだと思います。

世の中は、いろんなもので
あふれています。
あふれすぎていて、
自分の欲しいものを見失います。

旅の仕方を楽しくしようと思うと、
タイヤがパンクしたり、
ガソリンを補給するために止まったり、
道を迷ったりるのも、
悪くない気がしてきます。

そして、そこで新たな発見が
あったりしますから。

今のあなたは、どちらですか?
行き先一直線?、
それともトラブルを楽しめる?

(参考)
映画「死ぬまでにしたい10のこと
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001CGNJY/ekotoba-22

今日のコラムは「小さな人間」です。

こんないい言葉もあります。

もっとも長い旅路は、/自分の心に向かう旅路である。/(英語)/The l..
http://e-kotoba.net/e-cgi/db.cgi?mode=view&no=6345

一隻の船は東へ、/もう一隻は西へ行く、/同じ風を受けて。/進路を・.
http://e-kotoba.net/e-cgi/db.cgi?mode=view&no=6497

いい言葉ねっと
http://www.e-kotoba.net/