人生を思い通りに動かす七つの言葉


人生を思い通りに動かす七つの言葉

1「今日は人生で最も重要な一日である」
2「最後まで絶対に妥協しない」
3「何歳からでもやり直しはできる」
4「人を羨むより自分を磨け」
5「時間はいくらでも作り出せる」
6「積極的に動いてみる」
7「考え方をポジティブに変える」

(仕事で本当に大切にしたいこと、大竹美喜)

「よ〜く、考えよぉ〜。
 お金は大事だよぉ〜。」のCMでお馴染みの
AFLAC(アメリカンファミリー生保)。

その創業者が書いた本です。

シンプルですが、
いろんなことが凝縮された7つの言葉
だと思います。

7つだから、多分、覚えやすい。
今日は、これを胸に、
1日をスタートしましょう。

一言でまとめれば、
「自分次第」ということになりますが、
その自分をよく分かっていないと、
自分に妙な無理をさせて、
思いどおりにならない自分を
こしらえることになったりします。

時間の制約を超えて、
他人の評価という枠をちょっと壊して、
自分の作った壁を突き破って、
前に進みましょう。

それ以前と同じように、
悩むことはあるかもしれません。
しかし、自分が納得して、
選んだことなら妥協する必要も
なくなることでしょう。

妥協せずに、自分を磨き続けたい、
そんなことを見つけられたら、
一番幸せなことだと思います。

素敵な今日を、
心から応援します。

(参考)
仕事で本当に大切にしたいこと(大竹美喜)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761261773/ekotoba-22

今日のコラムは「何が本当に楽か」です。

こんないい言葉もあります。

やりたいことを見つけるなら、/やりたくないことを見つけなさい。/(..
http://e-kotoba.net/e-cgi/db.cgi?mode=view&no=6321

客を選ぶな、仕事を選べ/(デザイナー十訓、都築響一)
http://e-kotoba.net/e-cgi/db.cgi?mode=view&no=6042

いい言葉ねっと
http://www.e-kotoba.net/